日本食を作ったぁ~‼

日本じゃあ、絶対しなかった事をやったぁ!
味噌汁は魚からダシとったぞ~!
ツミレ作って味噌汁に入れたしぃ~!
photo:01


肉じゃか~!
塩、醤油、砂糖で!
ダシも肉からちゃんととったんだぜぇ~‼
photo:02


チラシ寿司~!
作ったことないのにぃ~!
トリニダード・トバゴであすかちゃんに「いつか日本食を振る舞う時がくるかもしれないからあげる。」ともらってた寿司の粉使ったけどねぇ~
アボカド散らしたりしてさぁ~!
レモンも散らしたりしてさぁ~!
photo:03


うまい~!
味噌汁久しぶり~!
上手くて一気飲みしちゃったねぇ~(笑)
photo:04


な~の~にぃ~

ドイツのサッカーの試合に持っていかれて、日本食の感想どころじゃなかったんだぜぇ~(涙)
泣けるだろぉ~(笑)
「相変わらず詰めが甘いわ…」て、1人で笑ったわ(笑)
photo:06


ええんよ。
かまんのよ。
完食だったし、パパとママは肩を並べて「ありがとう♪ナオミ☆すごく美味しかったよ」と、心のこもった言葉くれたんだもんね。

しかし、料理しない私と、タマネギ切った事がないゲンヤ君とで、よく出来たな(笑)
ゲンヤ君の、「タマネギて、ほんとに涙が出るんですね。」はひさびさに感動した(笑)
photo:05