この続きです。





NHKを解約したくて

テレビを捨てました!

(`・ω・´)キリッ





NHK一切見ないのに、今住んでるマンションが衛星対応アンテナ?な為、問答無用で衛星料金プランにされて

年間2万4,185円払ってたんです物申す






地上波料金だけなら渋々払っても良かったのですよ?(見ないけど)

でも、衛星プランの強制がとにかく腑に落ちないムキーってずーっと思ってて。





念願叶ってようやく

テレビ捨てました🙌





わーい \(^o^)/


やったー!




とうとうテレビを手放したゼ!!!




次は 1番重要な 

NHKの解約だ!!!




調べてみたら

解約はNHKふれあいセンターって所に電話して解約届を送ってもらって…

という手続きが必要らしい🤔


スクショ



しかし、このNHKふれあいセンターってところの電話が




まったく繋がらないムキームカムカ




全部の電話番号にかけてみましたが

全然繋がりません!

何度かけても繋がらないムカムカ




こーゆーところもなんだよムカムカNHK!!

どうにかならんのか!!って

ネットで調べまくったら

裏技的な手段を見つけましたグラサン





こちら下差しお住まいの地域別の

受信料窓口でも受付てくれるそうです音符




私の住んでる地域の窓口に電話したら

すんなり繋がりましたびっくり飛び出すハート




そして優しい声のお姉さんが対応してくれて1週間から10日くらいで解約届送ってくれるってニコニコ




届いたらテレビ捨てたことを証明できる用紙のコピーも一緒に送って下さいって。




了解でーす看板持ちラブラブ






電話してから5日後に解約届が届きました。


支えたくないんです!!ムカムカ




裏面でもわたしの怒りを煽ってくるムカムカ

望んでません!!!!ムカムカ





でも、これでようやく

おさらばなのでニコニコラブラブ




早速翌日解約届と廃棄した証明を投函しまして、特に受理通知とかはなかったけど


返金があったので解約完了です!





解約届投函してから

約20日後の返金でした。






6月に 一括払いで引き落とされた分


計算方法よくわかりませんが

1万円戻ってきて幸せデレデレ





今のマンションに引っ越してから

(衛星プラン強制契約させられてから)

ずーっと納得いってなかった!




詐欺まがいの商法に

すっかり大嫌いになってたムカムカ

NHKとようやくおさらばできて




スッキリー❤️




テレビなくなって

お部屋もスッキリ音符 幸せおねがい






民法はたまに見たかったけど

「NHK衛星料金払いたくない。見たくない」が上回って、テレビを捨てるに至りましたが




私みたいな人もいると思うので

民法さんとしてもいい迷惑ですよね?






いつかスクランブル放送になったら(ならんと思うけど)その時はデッカいテレビ買います!






テレビのかわりで

ちょっとこれ気になってるんですよねー

ボーナス出たら買おうかな?


天井に写して、寝転びながらNetflixとか見るの。

(またNetflix契約しなきゃだけど)