6月の城見市終了しました。 | switchきまぐれブログ

switchきまぐれブログ

switchのイベントレポや出展予定お知らせ用のブログです。

6/9(日)は小牧の城見市に出展しました。

 

雨の城見市はこれで何回目?もうそろそろ雨雨の呪いから解放してほしいんですけどーかたつむり

8時にここたねさんをお迎えに行く時からぽつぽつ降っていましたが、搬入の時はギリギリ傘無しでもイケるくらい。急いでタープ立てて準備。雨がひどくなったり風が吹いてきたりすると困るので、机は最初から1つしか持って行きませんでした。

 

 

ここたねさんは野菜オンリー。それぞれコンパクトにまとまっています。さすがに9時半にはすっかり整いましたよねw

10時のイベントスタート前に、ご挨拶に来てくれる出展者さんがちらほら。ここたねさんの野菜をチェックしにきたと思われますサーチ

 

今回のテーマは防災。消防署の方がみえていろいろやってくださる予定になっていました。消防太鼓の演奏や起震車による地震体験があるはずだったけど、残念ながらこの2つは雨の為中止。

私たちのブースは消防のブースとは離れていて見れなかったけど、消火器の実演や救命講習は多分行われたんじゃないかな。

 

前回の時はステージが横向きだったおかげでスピーカーの音も会話に困らない音量だったけど、今回はまた前と同じく奥から入り口に向かっていたので、ブースがステージに近い私たちは接客もままならない状態。でも多分この方が近隣の方向けにイベントやってるというアピールにはなるんだろうな。

それでもステージイベントはそれぞれ間が空いていたのが救いでした。

 

雨はずっと降るわけでなく、時々ぽつぽつ降っては止むの繰り返し。たまに薄陽がさす時間帯もありました。これは予想を良い意味で裏切ってくれて助かりましたね。ただ、時折風がビュッと吹くことがあり、あちらこちらで物が飛んだり倒れたり。風は屋外イベントの天敵ですドクロ

 

 

お昼はキッチンカーでたこ焼きを買って食べました。チーズ&ペッパー。カロリーマシマシな罪悪感が有りつつも、めっちゃ美味しかったですたこ焼き他のも食べてみたかったから、もしまた見かけたら食べたい!!

 

おやつにはクレープ(バニラアイスにストロベリーソースかかったもの)も食べたのに、写真撮り忘れた汗

天気悪くて風も吹いてちょっと肌寒かったけど美味しかったいちご

 

お野菜はじゃがいも完売でした合格サイズが普通のじゃがいもの2〜3倍あって、逆に使いづらいんじゃないかと思ったけど、意外とさくさく売れましたねw 玉ねぎもかなり出ましたね。

出展者さんたちもたくさん買ってくださいました。感謝お願い

 

前回(4月)ぶりの方や、1年以上ご無沙汰だった方にも会えてみんな元気そうで安心しました。

このイベントも毎回は出られないけど10年近く関わってきたから、スタッフさんも入れ替わりはありつつもすごく親近感湧いていて、長く続けて欲しいなぁと心から思います。

 

15時になり、イベント終了。この時点では雨もあがっていたので撤収作業は楽でした。風が吹いたのでタープも乾いたし。

 

次回の城見市は10/13(日)の予定です。今のところ出展するつもりです。また追ってお知らせします。

 

今後の出展予定

 

6/21(金)ハンドクラフトフェアin NAGOYA 吹上ホール 10:00〜17:00

https://www.handcraft-nagoya.or.jp/index.php

 

6/22(土)神戸ハンドメイドマルシェ 11:00〜17:00 神戸国際展示場 3号館 ブースno.B-38

 
6/23(日)クリエーターズマーケット 11:00〜18:00 ポートメッセなごや3号館 ブースno.D-267

6/29(土)、30(日)ヨコハマハンドメイドマルシェ 11:00〜18:00 パシフィコ横浜 展示ホールB・C・D ブースno.D-36

 

8/3(土)、4(日) CRAFT MARKET NAGOYA vol.5 11:00〜17:00 ポートメッセなごや第二展示場

https://craft-market.jp

 

2025年2/24(月・祝)名古屋ハンドメイドマルシェ 11:00〜17:00 吹上ホール ←New

 

 

次の出展はハンドクラフトフェアinNAGOYAです。今回もまたM&Mギャラリー内、nanairo marcheの一員としての出展です。

場所はいつもと同じく会場の真ん中辺です。

今年はホームページもちゃんと更新されていて、フロアマップも載っています。

ワークショップ、材料販売、作品販売、作品展示などの他、ステージでの演奏、トークショーなどイベントいろいろ。

入場料は800円ですが、200円分の金券が付いているそうです。是非活用してくださいね。

 

そして、来年の話で気が早いですが、1つイベント決まったのでお知らせ。マルシェシリーズが名古屋で初開催です。イベント自体は23、24の2日間ですが、私たちは24日の祝日のみ出展します。

 

まだ年内のイベントもエントリーして行くので、決まり次第またお知らせしますね。

まずは来週金土日の3日間吹上、神戸、ポートメッセとイベント続きなので頑張って作品作ります!!