Nagoya I・Doll VOL.37終了しました。 | switchきまぐれブログ

switchきまぐれブログ

switchのイベントレポや出展予定お知らせ用のブログです。

5/12(日)はアイドール名古屋に出展しました。

 

夕方から雨の予報だけど、朝から風も結構吹いていて、しかも時々ポツポツ雨が降ってる雨傘を家に置き忘れたのが不安でした。

天気が心配だったので、100円高いけどいつもより近い駐車場へ車を停めて搬入。

 

前回(去年の秋)は私は欠席したので作品がまるっと残っていて、更に時間に余裕があったので何点か追加で作ったから机いっぱいに並べました。

 

 

11:30前に二人とも余裕で準備が整って、ゆったりとイベントの開始時間を迎えることが出来ました。いつもこうでありたいw

 

先行入場のチケットは売り切れたらしい。何枚用意されていたのだろう?

スタート時間になると一般入場者も入ってくるけど、奥の方だからかスロースタート。

先行の人たちも目当ての品をゲットしてから会場を見てまわる人もいるから12時過ぎには少し賑わってきたけど、先月一般参加した大阪のアイドールとは比べ物にならない。やはり名古屋は盛り上がりに欠けるのかな?

 

それでも熱心に見てくださる方々もいてくれたし、お迎えもされてありがたかったです。

今回用意したお揃いネックレスは、ペアでお迎えされることはなかったけど、また懲りずに作るつもりw

 

残り1時間を切ったくらいで私も少しだけ会場内を見てまわりました。

不思議森洋装店でみゆみゆさんのエプロンドレスをお迎えしましたキラキラ

 

 

春華ちゃんのお洋服はほとんどみゆみゆさんで揃えてあるので、どの服にも合いそう。

珍しく柄物の生地が使われていたので、これにしました。青い色が入っていてアイや着けてるネックレスとも相性良かったし丸ブルー

 

本当は下着も探したかったんだけど、時間に余裕がなかったので断念。

さすがに出展しながらは限界があるよねタラー

 

そういえばうちの珊瑚ちゃんと同じnova-dollの、Viviを連れている方と初めて出会いました。(うちの子はLala)

少しメイクなど違うけど、よく似ていてとても可愛かったです。一緒にお写真撮らせて貰えば良かったアセアセ

今までうちの子以外で見たことがなかったので、すごく嬉しかったですラブラブ

 

次回のアイドール名古屋はポートメッセの2号館らしいです!!(ちなみに来年の5月はまた吹上w)

今回終始まったりムードだったし、ちょっと出展迷うけど…。

次は大阪に出てみたいw

 

15時半になり、終了。片付けて搬出。外に出ると雨は降っていませんでしたグッド!

久々の出展だし、前日ライブ行ったりして体力的にもキツかったけど、やはりイベント出展は楽しかったです音譜

 

 

今後の出展予定

 

6/9(日)小牧 城見市 10:00〜15:00 ラピオ西 ←New

 

6/21(金)ハンドクラフトフェアin NAGOYA 吹上ホール 10:00〜17:00 ←New

https://www.handcraft-nagoya.or.jp/index.php

 

6/22(土)神戸ハンドメイドマルシェ 11:00〜17:00 神戸国際展示場 3号館 ブースno.B-38

 

6/23(日)クリエーターズマーケット 11:00〜18:00 ポートメッセなごや3号館 ブースno.D-267

 

6/29(土)、30(日)ヨコハマハンドメイドマルシェ 11:00〜18:00 パシフィコ横浜 展示ホールB・C・D

 

8/3(土)、4(日) CRAFT MARKET NAGOYA vol.5 11:00〜17:00 ポートメッセなごや第二展示場

https://craft-market.jp

 

直近のイベントが追加になりましたスター

 

小牧の城見市は6月の後は10月を一応予定していますが、ここ数年は年に2〜3回しか出展できていないので、お近くの方はこの機会に是非どうぞ!!

 

そしてなんだかんだで出させていただいているハンドクラフトフェアin NAGOYAはまたM&Mギャラリーのnanairo marcheの一員として出展します。今回もまたminneのブースもあるようです。会場内にはワークショップもたくさんあるので、お好きなブースで手作り体験をしていただき、お家で手作りを楽しむために物販ブースで材料を購入し、その先にネット販売やイベント出展での販売をする様子など見ていただくという感じでしょうか?

ステージでは有名なクラフト作家さんの講演やファッションショーもあったり、昨年は演奏もありましたね。

今年はどんな風になるのかまだわからないのですが、今年は運営さんもSNSを活用し始めたようだし早めに内容を発表してくれるのを期待しています。

 

そして、神戸ハンドメイドマルシェとクリマのブースno.が発表になりました。どちらもわりと出入り口付近です。

関西での出展は久々なので、お近くの方はこの機会に是非遊びにきて欲しいです。

出たいイベントがカブったせいでどちらも1日ずつしか出展できませんがあせる

 

8月のクラフトマーケット以降の予定はまだ決めかねていてエントリーもしていませんが、今年後半もあちこち出展する予定です。

私の本業の繁忙期ピークもそろそろ終わりが見えてきたので、そろそろ作品作り頑張れそうです。材料はめっちゃ買い込んでいるのでw