タニタ | 子なし・乳なし☆スローライフ

子なし・乳なし☆スローライフ

2023年7月乳がん宣告。9月左乳房全摘手術。再建なし。
ルミナールAタイプ。
Going flat!
体の変化にとらわれず、日常を豊かに生きていきたいです。

タニタといえば、、体重計はもちろん

思いつくイメージとしては「タニタ食堂」ですナイフとフォーク


一躍大ヒットしたこのレシピ本!




ブームに乗って購入したなぁ。

随分前にメルカリで売ってリサイクルしたけどてへぺろ



そんなタニタ社の食堂メニューが食べれる

ということで行ってきました、


戸畑総合病院へ病院



なぜ病院⁉️…ですよね


病院の中に食堂があるのでROK









タニタ食堂のコンセプトをおさらいしておくと


・たっぷり野菜(1定食につき約200g前後の野菜)

・噛みごたえを残した調理。

・塩分量は1食3g以下。

・ご飯は1膳100g(約140Kcal)を目安に。



勿の論(古っ)

分かってはいた事だけど、味が本当に薄っすw


汁物なんて、出汁の味そのまま。


入院中に食べた病院食より薄く感じました。


普段いかに味が濃いの食べてるか分かりますあせる


そして、味覚障害の方の気持ちが少しだけ

分かりました。←ちょっと違う?



体には良いことしてるのかな〜って満足感は

ありますが、、、

まぁ、家から遠いし、めったに用もないエリアなので

もう行かないかなぁw


それにしても、綺麗な病院でした✨


乳腺外科は確立してないけど、外から先生👩‍⚕️が来て

診察するスタイルのようでした。


知ってどーすんだって感じですが

やっぱ調べちゃいますね(笑

因みに、病院の口コミは最悪でした



ʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ


体操のお兄さんこと、タレントの佐藤弘道さんの

突然の「脊髄梗塞」公表には驚きました。


「健康」の代名詞といえるような人なのに…


職業柄、健康にも沢山気を遣ってこられただろうに

こうなると何が体に良くて何が悪いのか

ますます分からないな。。。