色を育てる | 子なし・乳なし☆スローライフ

子なし・乳なし☆スローライフ

2023年7月乳がん宣告。9月左乳房全摘手術。再建なし。
ルミナールAタイプ。
Going flat!
体の変化にとらわれず、日常を豊かに生きていきたいです。

ヘアカラーの話です。


一度白髪染めをやっちゃうと、

何だか止め時が分からない負のスパイラル。


結局、月1ペースで染めてますアート



↑前回の白髪染めからちょうど1ヶ月後


中途半端に根元にボソボソと生息…



頻繁に染めるのも髪への負担もあるし

あまり明るい色にする事も出来ませんよねー魂

(明るい髪色にするのが夢だったりする♡)



そんな話を新規で入った駅前の美容室で

スタイリストさんと話していると


✂️「ハイライトを入れるのはどうでしょう?」と提案


🐻‍❄️「巷でいう白髪ボカシの事ですか?」


✂️「まぁ白髪ボカシの一種なんですが、

   なんちゃら〜、かんちゃら〜」


と、説明されるもののあまりよく理解できず


メッシュとも違うのかえ?( ̄(工) ̄)?


白髪を染めるのでなく、白髪を活かし

カモフラージュさせ目立たせなくする狙いなのは

分かるんだけど、、、


ま、美容室へ行く回数も減らせるみたいだし、

お願いしてみる事に〜キラキラ







頭頂部が透け気味なのはスルーでニヤニヤ



まだまだ完成ではございません。


これから春夏に向けて少しづつ

理想の明るさ(トーン)まで色を育てていきます!



とりあえず、脱白髪染め始めました♡




関係ないけど、、


美容室の看板娘…じゃなくて看板爬虫類ハッ

トカゲとヘビポーン





ぎゃー( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あせるあせる

目が合うたび、ぎゃーあせるあせるあせる


せっかくだから触らせてもらった。←触るんかい