2024退職記念北海道ツーリング備忘録③準備して助かったもの編 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

6月の北海道は暑いの?寒いの?

何を持って行った方がいいの?

実施前の準備だけでお腹いっぱい

そんな中、持ってきて助かったもの

ここでネタアップいたします

 

 

・冬用バイクウェア

 寒さ対策は本当に助かった

 電熱ジャケット、防水シューズ

 グローブ2種類(夏用とBMW2in1グローブ)

・workmanのトラベルシェルパンツ

 コンパクトでオフ時のウェアとして最強

・workmanの携帯シューズ

 うろちょろするのに持ってきてよかった

・予備のケーブル、バッテリー

 雨で使えなくなったりするので余裕必要

・1m程度の延長コード

 宿によってはコンセントの場所が・・

・DAYTONAゲル付きインナーパンツ

 長期間長時間でのお尻攻撃対策で神〜

・荷物分別用バッグ

 新日本海フェリーでの持ち込みに助かった

 重いシートバッグなど外さずにすんだ

・GoPro用ネックマウント

 バイクオフ時に両手が使え録画でき便利

・ミニ三脚兼務の自撮り棒

 人にお願いしたりでしたがやはり便利

・デジタルグッズマウント各種

 先のネックマウント含めマウントは

 バイクにつけたり色々装着して楽しかった

 

帰還して荷物の片付けをしながら

それらを使った場所を思い出したり

 

そんな荷物たちも旅を終えました

ありがとね〜

 

次は逆に使わなかったもの編です

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ