2024退職記念北海道ツーリング10日目。桃岩荘奮戦記 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

礼文島の上陸は朝6:30のフェリー

民宿宗谷岬を5時には出発する必要あり

よって4時起きでした

皆さんの情報どおりべっぴん女将さんでした

見送れずにごめんなさいねって言葉で十分〜

 

午後から雨予報でしたが午前中は曇り

よって雨に合わずに済みラッキー

 

早朝走るなんて久しぶり

誰もいない+物寂しい宗谷岬

ある意味これもツーリングの醍醐味

 

礼文島での食料を調達し

いざフェリーへ

当時はフェリーも発着港も品素なイメージ

今は豪華になってました(料金も豪華)

この後いっぱいに・・・

 

40年前と被らせるシリーズ

 

礼文島に到着するとヘルパーさんから

雨が降るからバイクはここに置いて行かれては?

てことで送迎バスで桃岩荘に

ちなみに送迎バスはブルーサンダー号から

キャッチャー22号に変わってました

教養と知性と羞恥心の3つを捨てる儀式

当時のままでもうワクワク半端なし

車中からパチリ 雨はまだ降らずラッキー

 

当初の予定は到着した日に礼文島を走って

翌日は4時間ハイキングコースに参加って

計画していましたが、予報どおり雨

当日は完全にバイクを捨てて

桃岩荘を満喫することにしました

私の場合、先の3つに加えバイクも捨てました

(よって翌日のハイキングはキャンセル)

(翌日のほうが曇りっぽいのでね)

 

桃岩荘に到着すると最初の儀式

迎え入れる側にもなります

ただいま〜おかえりなさ〜いのエールですね

 

40年前の面影のまんま

ここで撮ってもらったってことで

当時と被らせるシリーズ

 

当時は無かったと記憶する喫茶店Ben&Joe

(日本読みすると・・・笑)

ホステラーさんが運営しているらしい

ということで食料を心配する必要なかったかも

桃岩荘の中に売店や自販機もあるしね

当時あったけなあ

しかも電波届くんでイメージとしては

普通の宿のイメージ

 

少し違うのは泊まっているお客さん

昔懐かし的でおじちゃんおばちゃんばかり

んで話が盛り上がる盛り上がる

まさかバイク談義で盛り上がるとは・・

 

全く違うことそれは夜のミーティング

やはりこれは40年前と一緒でした

動画撮影不可写真のみ可

知性と教養と羞恥心を捨ててはっちゃけました

 

雨のおかげで今回のツーリングに

ちょっとしたアクセントが付いて

最高な1日でした

 

10日目の走行データです

 

11日目は礼文島をバイクで走りまーす

雨が上がっていますよーに

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ