2024退職記念北海道ツーリング8日目富良野〜羽幌町。週末の天気・・ | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

今回の北海道ツーリング

採用するBMWモトラッドコネクティッド

インパネにはターンバイターン

スマホには地図表示の2画面で

なかなかよろしい。

カーブの多さを調整できます

(こう言うとこがバイクナビっぽい)

気がつくとタンクバッグの

ツーリングマップルはいつまでも

スタート地点のままだったりして・・・

欠点は音声案内。

この人はも少し日本語勉強した方がいい

「道道○○○」を「ミチミチ」・・・

 

にしてもまさに

デジタルツーリング

何かあったらどうしましょ・・

 

凌雲閣は霧

しばらく霧走行でドキドキ

 

さて今日は富良野周辺のベタな観光して

羽幌町へ抜けるルート

 

週末の稚内・礼文島の天候が雨予報

そこで少々日程変更を模索しながら・・

 

まずは青い池

バイクが多いけどこれ全員外人さん

レンタバイクでツーリングしてるんだねえ

 

青い池は神秘的。40年前なんて知らなかった

でも訪れてる人の8割がアジア系で

声をかけて通じるのか?でほとんど喋らず

帰りの駐輪場は関西ナンバーが1台

どうやら私と一緒のフェリーだったようで

情報交換に話が弾む

立ちゴケしちゃったんだって

私も気をつけよう

 

トリックアート美術館

中々よかったけど家族とかで来た方が

盛り上がれそうですね

 

ジェラート美味し

ちなみにこれはわたしが撮影

 

次がケンとメリーの木

そしてセブンスターの木

まあいちおう来たよってテイで

 

そんなことよりこれなぜ?

右靴のくるぶし後ろ部分が溶けてる〜

純正マフラーやしプロテクタついてるし?

よくわからない・・・

ロングツーリングあるある?

 

苫前町に行くのに

これまた無料高速道路使用

しかしここで対向車線の軽自動車が

センターに激突して大破事故に遭遇

居眠りかな?そういえば私も眠くなってた

気をつけなきゃね

 

今日のお宿は

とままえ道の駅ふわっと

(↑タップでサイトへ)

1部屋に3人のドミトリータイプ

ところが今日はわたし一人で超ラッキー

こういうの歌才自然の家でもあったねえ

 

なんとオシャレな建物でしょう

 

そしてなんと豪華な夕食でしょう

朝と昼をセコマで軽めに済ませたのは

これを知っていたからでした

 

温泉もサイコー

ふわっとに泊まるの穴場で良かったかも

 

今日の走行データはこちら

200km走っていませんでした〜

 

明日は宗谷岬

タコしゃぶよ待っとれ〜

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ