2024退職記念北海道ツーリング5日目は函館〜苫小牧。御刻印ゲット〜 | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

函館十時屋ホテルの朝食は7時から

今日はそれに合わせて準備万端

やはり朝早い出発に心がけよう

 

まずは城岱(シロタイ)スカイライン

久しぶりの峠道を楽しむも

しかしなんかクマが出てきそう

頂上は牧場で牛が!!!

景色もいいし思わずパチリ

デジイチで撮りました

 

これはiPhone

多分これからイヤというくらい

出てくるんでしょうね牛さん

 

そこから高速道路で一気に洞爺湖へ

最初は一般道と思っていましたが

洞爺湖・オロフレ峠・倶多楽湖

この辺のワインディングと

洞爺寺で御刻印ゲットが目的でしたので

それまでの移動は高速利用でした

 

昭和新山で溶岩カレー

北海道の御刻印は洞爺寺のみなので

どうしても手に入れたかった

ミッションコンプリート

 

それからオロフレ峠や倶多楽湖の道は

道狭いけどめちゃくちゃ楽しい

けれど明らかにクマでそう

 

大湯沼で写真撮ってたら

嘘か誠かハイキング風の外人さんが

「コグマサンイタヨ」だって!

思わずリアリー!

オーマイガー ビーケアフォー

と片言の会話しちゃいました

 

途中のセコマで休憩

こんな感じで利用するの間違いなし

今日のお宿は北上荘(←タップでサイトへ)

工事関係者の長期滞在の中

無事に予約取れてラッキー

朝食も追加しちゃいました

 

部屋は必要十分

家庭的な雰囲気と夕食に大満足

海老出汁の味噌汁極めて旨しでした

 

今日の走行データとルートはこちら

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ