広島・可部に今季2度目の積雪。ところでJPCZって? | 俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

俺とバイクの奇妙な冒険 電動CE02とF900R編

還暦を迎えこれからは気負わずのんびり・・バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島など思いつくままネタアップです

起きたら雪かもね

そんな会話しながら就寝

 

案の定、でした

雪道運転に不安を抱える

嫁さんは徒歩出勤

スタッドレスタイヤを超える

転ばぬ先の杖作戦!

途中で転ばないよーに・・

私はいつもより

30分早めの行動~

これくらいなら

オールシーズンタイヤ

モウマンタイッ!

 

最近の天気予報

気になるワードが・・

 

JPCZって何?

日本海寒帯気団収束帯の略

こちらで説明

(↑タップで情報サイトへ)

ふーん

東北・山陰に影響あるそうな

 

線状降水帯といい

JPCZといい

昔からあったとはいえ

異常気象の表現

増えたよね・・・

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ