来年2月で60歳。定年退職することにしました | 俺とバイクの奇妙な冒険。 270度逆回転クランクBMW編

俺とバイクの奇妙な冒険。 270度逆回転クランクBMW編

Yahoo!ブログからの引越しです。バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島・・・思いつくままネタアップです

表題にありますように

来年2月で60歳

 

定年退職か再雇用か

 

ちょっとだけ悩みましたが

来年2月末で

退職することにしました

 

62歳で亡くなった先輩とか

そういう外的要因も

ないわけではないですが

基本的には内的要因かな

会社に対して・・

窓際状態に対して・・

 

現在の仕事は

専門職ゆえ

引継ぎとか考えて

早めに会社に相談

ところが現時点で

後任の話とか

そもそも面接とか

まったくなし

そういうとこもねえ・・

 

退職したら何するの?

よく聞かれます

 

とりあえず1年かけて

やることを考えました

 

心身リフレッシュ

これについては

後日正式発表します

 

やることその①

断捨離する

VHSテープにカセットテープ

バイク雑誌にバイクカタログ

パソコン本体にそのパーツ

冬はもう乗らないのに

冬用のバイクウェア・・

まあとにかく

俺のものがいっぱい

1年かけて徹底的に

整理整頓。身軽になります

 

 

やることその②

生活力をつける

言い方変えると

家事力をつける

早朝出勤に夜勤・・・

結構仕事中心だった38年

 

「休みに日くらいゆっくりしたら」

優しい(笑)嫁さんの

この言葉に甘えた38年

結果的に

家のことはほぼ嫁さん任せ

経済的な現状も嫁さん任せ

なにがどこにあるか

聞かなきゃわからない私

間違いなくひとりでは

生きていけません

 

なーんにもしてないから

不安を感じている自分に気づいた

このままでは

亡くなったオヤジと一緒やん!

(反面教師アリガトってこと?)

 

休みの日にゆっくりさせてもらった

そのお礼の意味もこめて

家事全般できることから

やっていくことにします

甘やかした―って嫁が

後悔しないようにね

 

てことで報告でした

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ