シン・仮面ライダー 観てきました | 俺とバイクの奇妙な冒険。 270度逆回転クランクBMW編

俺とバイクの奇妙な冒険。 270度逆回転クランクBMW編

Yahoo!ブログからの引越しです。バイクネタが中心ですが、キャンプ・映画・食べ歩き・故郷鹿児島・・・思いつくままネタアップです

庵野秀明が手掛ける

「シン」シリーズ

 

シン・仮面ライダー

観てきました

パンフ以外にも

おまけがいっぱい

 

今でこそ

イケメン俳優輩出の

仮面ライダーシリーズですが

 

放送開始の1971年

あの頃の映像は

怪奇ドラマ的だったなあ

今に通じるバイク好きは

ここから??

バイクがカッコいい

ライダーがカッコいい

って思うようになったのは

仮面ライダーの影響

 

さてシン・仮面ライダー

ネタばれ厳禁の私のブログ

ですが・・これだけ言いたい

仮面ライダー1・2号世代には

大いにアリ

リスペクトがハンパない!

 

ライダーの私

やっぱりバイクに興味津々

ベース車両は何だろう・・

 

変身前のサイクロン号は

CB250R

変身後はCB650R

これはわかったけれど・・

 

仮面ライダー2号が

最後に乗ってた

新型サイクロン号

このベース車両が

まったくわかりません

誰か教えて~

 

 

当時の主題歌

確か仮面ライダー役の

藤岡弘さん本人が歌っていた

そんなことを思い出しながら

帰りの車の中

♪迫るう~ショッカ~♪

♪地獄の軍団~♪

口ずさみながら

帰る私でした

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ _/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ