この週末に息子の家がほぼ完成したということで

 

完成確認の現場に行ってきました。

 

我が家と同じ市なのですが、まあ山の中になる地域で

 

どうなることかと心配していましたが、さすがこの場所を選んだだけあって

 

居心地のいい空間ができていました。

 

入った瞬間木のいい匂いが。。

 

 

ヒノキを使っているそうです。

 

リビングに面している裏庭は人の目が付かないのでカーテンはつけないそうです。

 

北向きなのですがいい感じで採光できていて、最近の猛暑にはちょうどいいと思いました。

 

 

キッチンはアイランドキッチンで収納、広さ十分でしたね。

 

洗面台も凝っていておしゃれだし、ウオークインクローゼットも広さ十分ですね。

 

寝室には洗面台が付いていました。

 

 

そしてこの家、暖炉があるw

 

 

暖炉屋さんが来て、説明と初着火をしていましたよ。

 

 

立地が駅から遠くて心配はしていましたが、この空間が欲しかったからかー、と納得しました。

 

 

私なんかは小心者なので、借金背負って新築とか考えられないですが、

 

息子は実現してしまうのがすごい、、確かに、悩んでいるうちに時間が経って、

 

ローン組むのに年齢いっちゃったの人がいるというのはわかりますね。。(息子のお客さんの話)

 

ローン金額としては賃貸とは変わらないし、住宅ローン控除や変動金利のメリットなど

 

息子が話していたことというのは信用に足るのかなとは思いました。

 

まあ、プロの人だから当たり前か、、

 

 

遊びに行く楽しみができました。