やっぱり今日も忙しかったです。

朝からそして、帰ってきてからも…。


年末調整の用紙の提出期限を水曜日に設定していたため、

200人以上いる社員、パートの方々は次から次へと用紙を持って

総務課にやってきます。

そして、質問…。


「これで、書き方あってますか?」

「奥さんの年収、超えちゃいそうなんだけど」

等々…。


私もあの緑の紙が苦手だった口なので、

しょうがないと思いながら、

笑顔で答えます。

「はいはい、どうしました(^。^)?」

笑顔の方が聞いてるほうも安心するかなって。

私も、総務事務は初めてなので、

わからなかったら税務署に電話します。

一番確実なので。


ただ、11月の給与計算をしなければいけない関係上、

どうしても手を止められて、「イラ」ってくることもあります。

こういうことで人間鍛えられるんだわ!

と思いながら、笑顔を振りまいていました。


結局、給与計算のほうは進まないんだけど(^_^;)。

まぁ、何とかならないことはないと思ってるので、

どうにかなるでしょ♪


帰ったら帰ったで、息子から、

「算数がぜんぜんわからない~あせる

と泣きつかれました…。


ということで、いまから教えてきますガーン


こっちのほうが大変ですわ…。