目撃。 | 幼恋。

幼恋。

小さいころの私の、理想の恋愛のかたち。

妹が帰ってきた。


「比呂〜、買い物行こーよ」

ドイツのインターナショナルスクールに通い続けると、こうも変わるのか、と思うほど妹は変わった。

フルートは趣味に留めて、僕の勧めに従ったのかは定かではないが、バドミントンを始めた。

それが性に合っていたようで、すっかり体育会系。

親の期待から解放されてタガが外れたのか、本来の性格なのか、男付き合いが派手になった。しかも褐色系の男子ばかり。

そのせいか、僕のことを軟弱だの草食系だのと馬鹿にする。


両親は仕事の都合で早めにドイツに戻ったけど、妹は春休みを目一杯、日本で過ごすと決めているらしく、一人残った。もちろん、僕がお目付役にならざるを得ないのである。


「遊び行こーよ。どうせ暇なんでしょ?」

「暇なのは紗也だろ?」

妹はもっぱら英語でしか話さない。

流石に祖母と佳代さんには日本語だけど。

「仕方ないじゃん!この辺に友達いないし、比呂しかいないんだもん。新しい水着買って、プールで泳ぎたいっ!」

「プールなんてうちにあるんだから、新しい水着買う必要ないだろ。誰かに見せるわけじゃないし」

「馬鹿ひろっ!水着を持ってきてないのよ!」

バシッと頭を叩かれる。


そんなわけで、渋々妹に付き合い、祖母の好きな百貨店の水着コーナーへ行く。

「あら、比呂くん、いらっしゃいませ」

顔見知りの綺麗系の店員さんが愛想良く話しかけてくる。

僕はここでは祖母思いの優しい孫で通ってるんだ。年頃の中高生男子が祖母と買い物なんて恥ずかしいけど、祖母も喜ぶし、店員さん受けはいいし、ついでに何か買ってもらえたりして、得なんだよね。

「こんちは」

「かわいいお連れ様ですね」

「あ、違いますよ。妹なんです。春休みで戻って来てて」

「あら、そうなんですか。それは嬉しいですね」

「そうでもないっすよ。生意気だし」

「比呂!私の悪口言った⁈」

耳ざといなぁ。

「かわいい妹とお出かけできて嬉しいって言ったんだよ」

僕は妹に背中を向けて舌を出す。

店員さんはくすくす笑って、どうぞごゆっくりと言った。


妹は、何着も手にして試着室に入っては、あーだこーだ言いながら腰に手を当てて鏡を見ている。

愛想良く声を掛けてきた店員さんを軽く無視して、わざと英語で僕に話しかけたりして、本当に性格が悪い。

しかも店員さんが英語が出来ると分かった途端、ドイツ語で話す始末。

僕は曖昧な笑みを浮かべて店員さんに頭を下げた。

「紗也さ、あれじゃ店員さんが可哀想だろ?」

僕がカーテン越しに話しかけると、

「苦手なのよ、あーゆーの」

と一言。


「ちょっと比呂!ちゃんと見てよ!」

試着室のカーテンを開けて仁王立ちする妹。

いくら妹って言っても、水着姿はちょっと恥ずかしい。どうしてこいつはこんな堂々としてるんだ?

「僕に聞かれても困る」

「一応オトコでしょ?どっちがいいか答えてよ!」

一応ってなんだよ(怒)。

「そのビキニだと、貧乳が際立つ」

言った途端、グーで殴られた。

「って!何するんだよ?」

「気にしてるんだから言うな!」

あ、気にしてんだ、一応。

身内とはいえ年頃の女の子に、ひどい言い方しちゃったな。反省。

紗也佳はそれなりに筋肉もついてて、スレンダーとはいかないけどスタイルは悪くない。

ただ、胸のボリュームに欠けるから、引き締め効果の黒より、派手な色の方がいい。

「紗也、赤の方が合ってる」

「え?」

「黒はやめとけば?」

肩幅があるけど貧乳だから、黒だと引き締め効果なのかスタイルが悪く見える。

逆に明るい色で大きなモチーフの方が、貧乳を目立たせない。

でも、正直にそう言うとまたグーで殴られるので、言わなかった。

「うーん…」

「何?気に入らない?」

「私も赤の方がいい気がするけど、黒より赤の方が2000円くらい高いのよ」

真剣に悩んでる様子。

「高くても気にいる方にしなよ。僕が払うから」

「・・・ええっ⁈」

紗也が仰天顔で僕を見る。

「・・・誕生日だろ、もうすぐ」

何プレゼントするか考えてたところだし、バイト代入ったばかりだし、たまにはカッコつけて、妹の好きなものを買ってやるかと思ったまでだ。


まさかこれが大事件を引き起こすなんて思ってもいなかった。


「え、えーっ⁈マジで⁈」

紗也が心底驚く。

「そう言ってんだろ。決めたんなら、早く着替える」

僕は照れ臭くて、横を向いた。

そこへ紗也が抱きついてきた。

「やーん、比呂!ありがとう!嬉しい!大好き!」

こういうところは小さい時と変わらず。

でも僕は困る。

水着って裸同然なのに、密着するなって!

「さーや!そんな格好で抱きついてくるなよ」

僕は慌てて引き離す。