きえちゃん のオンラインサロンのオフ会に
参加してきました!






大好きな人がイベントごとをするにあたり

どうしても『お手伝い』ってしたくなるもの




サポートがしたい

アシスタントしたい

スタッフとして参加したい


しれっと裏側を知りたい




かくいう私もそうなんだ





飲むよね〜🍺





役に立ちたい


と同時に


役に立ったと思われたい😂




だからできることがないと凹む!🤣





以前参加したオフ会で

お手伝いしまーす✨って言ったものの


あまりにもお役に立てずで

意味ないな〜私…とぼんやりした



懐かしい…



ただ居るだけになっちゃった

ただ参加するだけになっちゃった

ただ参加して楽しむだけになっちゃった



でもそれだけで喜ばれるのです




参加してくれて良かった〜🥰

楽しんでくれてたから安心した〜🥰🥰





そうなの?と思いつつ

そうなんだ、と腑に落ちる






どんなにイベント自体が素晴らしく整っていても

参加してる人が楽しんでいなければ…

ねぇ😂にごす






素晴らしいイベントだから楽しいんじゃないのよ

楽しむ姿勢で参加するから素晴らしいイベントになるのよ




今なら分かる!




『楽しむ』は超重要!

大役なのだ






いえーい✨




自在サロンの100個の質問で、

過去を振り返ることが多いんだけど



例えばこんなの




ほんと、

ひねくれてたわけじゃないけど

ずっと斜め向いてるような人間だったなー😂



ずっとどこか不貞腐れてた




楽しみは自分の外にあるもの

楽しませてくれるものがあるって思ってた




今、『いますぐ幸せ』で生きられてるのは

自分の内から楽しむことができるように

なったからだと思う







きえちゃんの自在オンラインサロン 

仲間と一緒にいながら

静かに自分と向き合えるサロンです