最近、とにもかくにも
予定を忘れまくってて

そんな自分にがーーーっくし!

それほど予定の詰まった毎日でもないのに




忘れまくっているうえに
そのくせ、友達との約束がいつまでも
ちゃんと確定しなくてモヤッとしたり

そんなタイミングで
グーグルからクラウドがいっぱいですよって
メールがきたり、
ふと見たネットコラムが情報過多について
だったりして




ようやくメッセージを受け取れた!



予定が詰まってなくても
私の見えないところがもう、
いっぱいいっぱいだ

余白ないんだ




たい焼きマウス🐰ほっぺにあんこ付き




っていうことで、
クラウドだからと放置しまくっていた
outlookのメールフォルダから
まずはキレイにしようと
久しぶりにPCを開きました




甘かった

7000件以上の放置未開封




一日がかりでした🤣🤣🤣


いつの間にメルマガ設定されてたんだろう?

この登録、いつしたの?

クレジットカードの会社もメルマガだらけ!



そもそも楽天のメルマガが多種すぎる!!(笑)



絶望しながらひたすら削除



時間区切って切り上げようと思ったけど、
またそのまま放置になりそうだったので


削除するだけでなくメルマガ解除したり
利用しなくなったネットショップを退会したり
できるだけしっかり完了させました✨



1日が丸つぶれ!とも言えるけど、

今の自分が何を利用しているか
設定がどうなってるかを
しっかり確認することができました




どちらがマウスでしょう



自分自身の設定変更も同じで

変更することよりも
今の設定をちゃんとみること
知ることが大事なことなんだろうな


ビシッと変更できなくても
いつの間に戻っちゃっても
気づいてOFFすることならできるから✨





お、間違えたかな?




お茶会で何気なくお話すること
感じたことが
そんな設定OFFのきっかけになったら
嬉しいです

安心できる場所で自分の設定を見てみてね💕