『アトピー体質』ってなんかズルいと思ってた






真夜中にこんばんは🌃、さなですうさぎ


あっという間に12月…


予定を書き込んだ手帳を眺めながら、
来年はもっとおうちで過ごす休日を増やそう、と思っています

でも何でだろう?
たいして忙しくないのに、
おうちにいられないのは(笑)


ルイヴィトンのホームフレグランスが素敵
似合うお部屋にしたいなぁ







さきこさんの先日のブログ

を読んでいた時は気がつかなかったのですが、


今回紹介されている方のブログを読んだら…


アトピーの「本物なめんなよ!」は
私もあった!(笑)


自分の内側にあった感情に気がつくと
本当にガックリするのね(涙)





私、赤ちゃんの時からずっとアトピーで、
ステロイドの塗り薬も長期で使っていたから
成人アトピーもひどくて、
一度ステロイド断ったときもリバウンドで苦しんだ

顔も表皮が無くなって常にジクジクしてて、
顔も水が滲みて痛くて洗うのも辛かったな…



…(・_・)…遠い目…




は!過去に呑まれそう…!





それで、現在もニキビ跡やらアトピー(今はかなり軽度です)と共に暮らしています


だから

肌荒れが~とか、
アトピー体質だから弱くて~とかいう人に



いやいや、対して荒れてないでしょ

え、体質って?何?
(アトピー性皮膚炎となぜ言わない?)


って思ってました(笑)


そうか…

言わずとも本物なめんなよだったな(涙)


しかも、
『アトピー体質』にズルいって思ってたんです


肌が丈夫な人には
「いいなー、私アトピー体質で…」
と敏感肌アピールして、

ひどいアトピーの人には
「えーかわいそう!私そこまでじゃないから」
と距離を置く感じ


勝手に思い込んでるイメージですけど(^_^;)





なんだろう?ズルいって(笑)


私はアトピー体質になりたいの? 




そんなこんなで今日はガックリしてます



はー、
もう誰より酷いとか、軽いとかやめます