可愛いハーブティーを頂いたよ💕






おはようございます、さなですうさぎ

前回に引き続き、お金のセミナーから
気がついたこと✨


はるかさんはブログを毎日綴られるので、
私がノロノロ(ダラダラ)していたら
あっという間にかなり過去の記事になって
しまいました…
(紹介されている方の感想も素敵なんです✨)

“全てが自分の「在り方」次第なので

 

あえて「お金」というテーマに限定しなくても良いと思うけど・・・

 

私はあまりにも「お金さえあれば!」という気持ちが強くて笑

 

お金に対して感じている自分の気持ちに向き合うことで、

 

自分の在り方がどんどん変わっていきました。

 

 

 

まず、何が変わったのかと言うと

 

取りこぼしている自分に気付いた。

 


 

「取りこぼす」ということが初めて体感として分かったのは、

 

約2年前のこのときはーとっはーとっ

 

クリックその後、お金は増えたのか??②

 

 


 

「愛」も「豊かさ」もいつでもそこにあったのに、

私自身が取りこぼし続けていた。

 

この事実に気付いてから、

 

本当に私の人生はあっという間に変わりました。”

 

 (以上抜粋)



ーーーーー




はるかさんは時々、

『背景がビュンビュン変わる』 と言う(書く)んだけれど、

自分にはどうもハッキリしなくて(笑)




何で彼女の体験に共感できるのに見えてこないのか?


何で私の背景はビュンビュン変わらないの?


っていうか背景って?



……



はるかさんの背景が変わるとこを想像することまでしてみて、

そこでようやく気がつきました…



『背景=お金』だけだけだと思い込んでいたことに…!(笑)


壁紙、お札柄限定って…

(外国のお金の柄なら実際ありそうかも?)




収入も変化することがあるんだろうけど、

それだけじゃない



愛も感謝も受け止める気持ちが全然変わるんだ


視点が変わるんだものね

背景だって確かに変わる

(パノラマサイズにもなる)




ああ~私も解った気になっているまま、

相当取りこぼしていたな~これは…





(すみません、多分もう一回!続きます)猫