お疲れ様です


先日連絡あったA社に面接を受けに行って来ました


前の日から、履歴書や職務経歴書を見返してQ&Aのイメトレしました

少し緊張した感じで出掛けたら早く着いたので、コンビニで水分補給


10分後、ホームページで見ていたバスがズラリと並ぶ会社に到着

いよいよ面接が始まります


しかし始まってみると、予想に全く反して送付した書類の内容確認の質問と会社の説明で、思っていたのと違い気は楽でした


もっとお堅い面接をイメージしていたので


続いて想定外の実技試験です

バスは、フルサイズの三菱ふそうのエアロです

巷でよく見る大型観光バスですね目


一週間前に免許取りたてで、路線バスタイプでしたので、サイズもシフトの位置も変わります


初めてのバスに苦戦して、左後輪を擦りそうになったり、シフト変更がうまくいかなかったりして、一気にドキドキしましたびっくり


会社周りを一周して戻ってからは、指定されたコーンの位置に前輪・後輪のそれぞれセンター合わせをしました


ミラーや感覚では全くわからないので、これくらいかな?で、合わせてみました

結果は、全く合わず…汗


面接官からは、初めてだからこんなもんで、あとは慣れですと言われて少しホッとしました


順調に行けば2・3日後位に返事が来るそうです

出社希望日は、8月1日としています


第一希望の会社なので、できれば決めてしまいたいと思うのですが、他の会社も気になったりしていまして、少しだけ考えます


採用結果は、またお知らせします


それでは、また〜