お疲れ様です


朝一番から再検定に行って来ました


前日の落ちたショックと不安や緊張がどうしても取れません

ネガティブな気持ちを払拭するために、自己暗示をかけることにしました


「俺なら出来る、俺なら出来る…」と何回も言い聞かせて、不安をしまいこみます


それでも検定コースは、練習したことのないコースばかりでドキドキしてきます


いざ本番!


いきなり方向変換に入る手前で脱輪してしまいましたゲッソリ

終わったと思いましたが、採点に入る前なので、中止されずセーフ汗


気持ちを落ち着かせて、何とかクリアして教習所内は終わりました


次のもう1人の教習生は、同じ年位の女性です

残念なことに、鋭角がクリアできなくて検定中止となってしまいました

普段は私より上手なので、次はクリア出来ると思います

頑張って下さい


さて、どんよりした空気の中、女性を後ろに乗せて私の路上検定が始まりました

ミラーの確認と落ち着いてゆっくり操作することを心掛けて、進んで行きます


余り慣れないコースと、3カ所の路端停車も無事にクリアして、何とか検定終了まで辿り着きました


教習所に戻り、待つ事数十分

いよいよ発表です


なんと! 合格しました爆笑


教官からめっちゃダメ出しあったんで、また落ちたと思っていました


3月頭に申し込んで、5月中旬から2カ月かかってようやく卒業出来ました


次は免許試験場で最終の学科試験です

問題集やり込んで頑張ります


それでは、また〜