お疲れ様です


本日で路上教習最後の見極めまで来ました

前回まで調子良くきたのて、今回も緊張せずにやっていこうと思って居たのですが、担当教官の名前を見て、嫌な予感がしました


その教官は、第一段階の時に当たったのですが、上から目線で凄く高圧的な話し方をする人で、自分の思っている走り方と違うとすぐに文句を言ってきます


とにかくやるしかないので、我慢して始めました


案の定次から次と指示が飛んできます

おかげでいつもとはまったく勝手がかわり

所内から始まった方向転換や縦列駐車もことごとく失敗します


すると余計にイライラしたみたいで、諦めて路上へ…

路上では少し落ち着いて走れましたが、相変わらず文句を垂れていました


しばらく走っていると、交差点の赤信号で止まりました

いつもなら行き先の指示が入るのですが、やけに静かだったんで教官を見たら寝てるしムキー


教習所に戻ってもう一回方向変換と縦列駐車しましたが、ことごとく失敗します


これは補習やと思っていたのですが、「これで卒検受けてからやり直した方がえぇわ」と言って、そそくさと所内に戻っていきました


お互い人同士なんで、合う合わないがあるかと思いますが、もう少し対応変えた方がえぇかと思いました


見極めを担当した教官は、検定には当たらないそうなので、そこが唯一の救いです


ちなみに帰宅してからイメトレをやり直したのは言うまでもありませんあせる


明日は、朝イチから卒業検定になりました

教習所生活も最後になるのかどうか、お楽しみに


それでは、また〜