お疲れ様です


本日の1時限目は、シミュレーターを使った夜間走行の体験です


設定は、夜間オートマの小型タクシーで、お客さんを乗せて目的地まで行くというものです


色々な仕掛けが設定されていて、予測、回避して安全快適に運転します


シミュレーターとはいえ、リアルに3Dで作られています

私は、少しふらつきましたが、無事に目的地まで行けました


他の教習生の方は、正面衝突してはりました


このシミュレーターですが、半分くらいの方が酔って気分が悪くなるそうです

私は、何かで聞いていたので、あまり横の画面は見ずに、正面に集中しました

緊張もあったので酔わずにすみました


2限目は路上教習です

卒業検定で回るであろうコースをまわりました

クラッチの操作も慣れて来て、スムーズに繋がるようになりました


教習所に戻り、方向転換をして、おまけに鋭角を連続で2回して終わりました


教官は、最初の方で、連続6時間担当していただいた優しく接してくれる方でした

お褒めの言葉をいただき、今日はトラブル無しで終われました照れ


帰宅途中に教習所から電話があり、「仮免許証忘れてますよ」って…汗


やっぱり何かしらやらかした私でした

それでは、また〜