お疲れ様です


本日も前回と同様の路上教習で、流れに沿って滑らかな運転を目指します


1限終わった所で、教官からは前回より良くなっていると言われました

(それは、めっちゃ集中してるからで…) 


2限目は17時〜スタートです

わずか1時間違うだけで、一気に人や自転車、交通量が増えました


横からバイクのすり抜けや、こちらに向かって突っ込んで来る自転車にヒヤヒヤさせられながらも、コースを変更し、路端停止を2回練習して教習所に戻りました


路上の路端停止は、スピードの感覚とミラーの感覚が合わなくて失敗でした

卒業検定で、3回あるらしいので、またどこかの時間で練習させてもらいます


それよりも、私のセンスがないのか、いまだにクラッチの切り替えが滑らかにいきません


教習車は、少し前の日野なんですが、何かクセでもあるのでしょうか?


アクセルを気持ちふかすか、半クラッチを長い目にすると、ヌルッとつながります


多分、わたしにクセがあるんでしょうね

頑張って精進しますあせる


それでは、また〜