お疲れ様です


本日は、2回目の認定日でした

朝一からハロワに出向き、認定を受けて、その後1回分の求職実績を取るために窓口相談に行きました


バス運転手を目指して2種免許を取りに行っていること、異業種に挑戦すること、履歴書と職務経歴書も用意してスタンバイしている事など伝えると、窓口のおじさんがいたくテンション上がって、「すごいです。応援します!頑張ってくださいDASH!」と相談というか、窓口おじさん喜ばしただけ的な話で終わりました


今回の手当ては、28日分つくので、約20万円になります


初回より5万円UPしている所がありがたいです


ただ今月は、国民年金・健康保険・府民税・町民税とドカっと請求がきてヤバいです


さらに来月頭までに自動車保険も更新しないといけないので、貯蓄が湯水のように出ていきます


一応、年金や保険の減免措置や住民税に定額減税がつきましたが、焼け石に水です


ん〜、やっぱり働かざる者食うべからずなのか…笑い泣き


みなさんの所は、いががでしょうか?

それでは、また〜