お疲れ様です


12日振りの教習所となりました


前回から日にちがあくので、その間毎日イメトレとYouTubeで出来るだけ感覚を忘れないように練習しました


努力のかいがあってか、教官に恵まれたのか、大コケしなくてすみました


本日の教習内容は、急ブレーキの体験です

直線で40lkmまで出して、最後までブレーキを踏み続けるのと最後で少し緩めるのと2パターン


最後まで踏み続ける方は、はっきり言うと恐怖でしかないないです

体ごと前に飛び出します

これがもしお客さんありで、満員だったらどうなるか…汗


これから運転する側になる身として、改めて考えさせられました


続いて2時間目です

教官も私も口に出しませんでしたが、実は第1段階のみきわめでした


にも関わらず、隘路や鋭角で細かいミスをやらかしました

すでに2時間分オーバーしているので、これ以上落とすと💰がやばいのです


個人的には、二種免許なんでしっかり覚えるまで仕方ないと思ってますけど…


結果は、「まぁ、いってみようか」でOKが出ましたチョキ

ということで、次回、修了検定です

これに受かれば学科受けて、仮免許もらって第2段階の路上教習に入ります


でも、修了検定まで6日空くんです

また、イメトレの日が続きます


それではまた〜