お疲れ様です


突然ですが、今日から教習所に通い始めました


大型二種免許を取得するためです

今回の転職にあたり、以前から考えていたバス🚌ドライバーになろうと思います


昨今、色々と言われる業界ですが、昔から人を乗せて運転するのは好きでしたし、これまでの経験からドライバー職なら何とかなりそうなんで、最後の転職として決めました


初日の今日は、朝一から適性検査

パソコンに向かい、出される質問に答えたり、物陰に隠れた⭕️が出てくると思う瞬間に合わせるというもの


事故の危険性は低いものの、違反性が高いと判断されました

(確かにその傾向はあるかも…汗)


その後10時〜18時まで、第一段階の学科7時間を教科書へのマーカーが追いつかない程すごい速さで受講

最後にペアになって、障害者対応を受けて終了となりました

5時間以上の学科を受講してからでないと実車は始められないとのこと


久々に長丁場だったんで疲れましたショボーン

さっそく明日からは、実車です

緊張もするけど、早く乗りたいです


さてさて、これからどう進むのか、ぼちぼち頑張りますビックリマーク