今年は令和何年ですか? | 尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

手首の痛みを感じ、整形外科へ。
生まれつき骨がながく【尺骨突き上げ症候群】と診断される。

+人生に前向きな高校中退を決意し大学受験を目指す息子の軌跡。理系特進クラスに在籍していたが志望大学は文系の学部に路線変更!

一浪の末、2021年春大学生になりました♪

先日の

息子の国民年金の催告状について

年金事務所に電話しました


引っ越しがあるので

さっさと解決するために

場合によっては

年金事務所まで直接行くか!

と思っておりました


年金事務所の方から


クレジットカード払いが2月からなので

11月〜1月が未納ですね

お手数ですがお手元の納付書で

納めていただけますか


と言われる


納付書が使用期限が過ぎてて

使えないようになってるんですが



ちなみに何日になってますか?



11月分が1月4日になってます



令和何年になってますか?





令和6…

あ!まだ期限切れてないですね
すみません
この用紙で支払えばいいですね
すみませんでした


あぁ恥ずかしいアセアセ


しかし令和って何年か
覚えてられないよ
書類は西暦にしてほしい


恥ずかしさで忘れておりましたが
元々すぐに
クレジットカード払いの手続きをしたのに
なぜ11月分からやってくれないのか
手続きが間に合わなかったとしても
催告状なんて出さずに
後からでも
カード払いにしてくれればいいのに
何月分から希望なんて書いてないんだからさ


今日もこれから
引っ越しの準備です筋肉