親心子心 | 尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

手首の痛みを感じ、整形外科へ。
生まれつき骨がながく【尺骨突き上げ症候群】と診断される。

+人生に前向きな高校中退を決意し大学受験を目指す息子の軌跡。理系特進クラスに在籍していたが志望大学は文系の学部に路線変更!

一浪の末、2021年春大学生になりました♪

母から電話があった


札幌すごい雪だよね

お母さんも経験ないくらいよ〜


実は

母は北海道出身


お母さん色々心配だわ…


ここよりずっと都会に行くんだから

何も心配いらないでしょ


そうね〜



北海道を知ってるから心配なのか

アラフィフの娘を親心で心配しているのか


息子が私を鬱陶しく思うのも

こんな感じなんだと思うし

母の気持ちもわかる(苦笑)


お母さん前に

3月25日に北海道に行ったことがあるんだけど

その時も雪が降ってたよ

その時よりも今年の方がいっぱい降ってるから

引っ越しの時も心配だね



そうなんだ…心配だ



今日は午後から

引っ越し屋さんが見積もりにきた



4月1日に向こうに搬入出来るようにしたいと

希望を伝えると



通常北海道ですと中3日もらいます

4月なんで雪はもう大丈夫だと思いますが



いやいや、安心出来ませんよ

今日だってひどいことになってますからね



じゃあ念の為、中4日取っておきましょう



と、なりましたが

その間布団がないぞ!

1組は置いていこうと思っているけど

あともう1つは…

寝袋があるのでそれで何とかするか…



北海道遠いな…



広島の時は中1日だった気がする





今日は積雪127cmだって雪だるま
エライコッチャ

私の退職に関して
皆さんに告げられたようで

「聞いたよ〜寂しくなるね」

と言って下さるのですが

引っ越しするんで

と言うと

「え!引っ越し!!」

と言われる

たぶん親分が
お知らせしたんだと思いますが
大事な所を端折らないでほしい

きっとみんな
嫌になって辞めると思ってるよ💦