久しぶりで大惨事 | 尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

手首の痛みを感じ、整形外科へ。
生まれつき骨がながく【尺骨突き上げ症候群】と診断される。

+人生に前向きな高校中退を決意し大学受験を目指す息子の軌跡。理系特進クラスに在籍していたが志望大学は文系の学部に路線変更!

一浪の末、2021年春大学生になりました♪

雪が降ったり止んだり

今朝は少し積もってたから

休みで良かった〜



今日も朝からせっせと動いてます


昨日引越屋さんから着信があったけど

気づかずお掃除してた


留守電には

「見積もりで伺いたいのですが…」

て入ってた



うちの荷物は

全部持っていくわけではないから

持っていくものだけを

1つの部屋に集めておこうと思っていたけど

まだ全部を動かせていないので

今日の午前中は一生懸命準備してた


午後は



自分用の石鹸作り



久しぶりに薔薇のシリコンモールドで
ガスールとシナモンを混ぜて色つけです

色つけは
クレイだったり
アイシャドウにも使われている
材料だったりしますが
シナモンやパプリカパウダーを
使うこともあります
※このシナモンは以前ナツメグを買ったつもりが家に帰ったらシナモンにすり替わっていた不思議なシナモンです(笑)


あ!
昨日の石鹸の側面です↓

上が自然なマーブルを狙ったもので
下がカットしたらこうなるんじゃないかと
考えながら流し込んだもの
たぶん想像しているものとは
かけ離れていそうな気がしますが…

早くカットして見てみたいです


そして…
今日の石鹸を型に入れて
保温箱に入れようとしたら
大惨事ハッ

シリコンモールドがやわらかくて
持ち上げるとクニャっとなってしまう!

こんなんだったっけアセアセ

24時間は温度を保たないと
だから急いで保温箱に入れないとアセアセアセアセ


固いトレーを
シリコンモールドの下に滑り込ませ
ちょっと散らばったけど
いやだいぶ散らばったけど
なんとか保温箱に入れられた


何年も使ってなかったから…
ちゃんと覚えておかないとガーン


ガスールでマーブル柄にしました
ガスールは毛穴の汚れを吸着してくれるので
さっぱりします

ガスール石鹸も久しぶりに作ったので
使うのが楽しみだハート


昨日は昔の同僚から1年振りのラインがきた
旦那さんの転勤であちこち転々としていた
今春からこっちに戻ってくると…

私は4月から北海道だよ〜
って
すれ違いになっちゃったハートブレイク