確定と言われてないけど確定 | 尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

尺骨突き上げ症候群 手術〜の記録

手首の痛みを感じ、整形外科へ。
生まれつき骨がながく【尺骨突き上げ症候群】と診断される。

+人生に前向きな高校中退を決意し大学受験を目指す息子の軌跡。理系特進クラスに在籍していたが志望大学は文系の学部に路線変更!

一浪の末、2021年春大学生になりました♪

夫が腕を骨折したので

もしかして転勤が延期なんて事に

なったりするかな?と心配をしました


夫に聞いてみたところ


骨折で出張がなくなったから

今北海道にいて俺と交代になる子が

引き継ぎが出来ないと心配して

部長に連絡をしてきたらしいんだけど

まだあと2ヶ月あるし

もし引き継ぎが間に合わなかったら

お前が出張で北海道に行って

引き継ぎすればいいとその子に言ったから

延期はないんじゃない


と言った


私と同様

心配になっちゃうよね〜

交代の子には申し訳なく思うよ



と言うことで

私も直属の上司「親分」に

3月末退職でと伝えました


親分は


俺達より北海道を選ぶのか!

残された俺達が心配じゃないのか!


と言っておりましたが

申し訳ないけど北海道を選びますチュー



親分から部長に伝えられ

部長にちょっとちょっとおいでと呼ばれ


旦那さん単身赴任しないの?

息子は置いてくの?

息子より旦那さんを選ぶと思えないんだけど

もしかして会社で嫌な事がある?

心配になっちゃってさ〜


と言われました(笑)



確かに旦那さんより息子を選ぶけど

ゴミさえも捨てない

何もしない息子を

このまま甘やかしてはいけないと思うので

いいチャンスだと思うんだよね



それに

せっかくの人生よ!

この歳で初めての事があるなんて

嬉しいことじゃない音符



昔転勤で行った広島は楽しかったし

北海道も楽しいに違いない!

今住んでいるところは

刺激の無い田舎なのよ



アラフィフを雇ってくれる所があるか

心配なところもあるけど

楽しみの方が上を行く!



本日退職の方が同じグループにいたので

親分はまだ皆に言わないようにと…

皆さん引き継ぎが大変そうだったので

2ヶ月後に私も退職なんて言いづらいアセアセ



あっという間に2月はすぐそこよ

いつ言うのかな…





先月くらいから急に食べたくなった
干し柿

柿は好きじゃないし
干し柿にも気が向くことなんてなかったのに
食べたら美味しかったよ


食べたくなったのは
歳のせいなのか
柿に入っている栄養素が不足していたのか

すぐになくなっちゃったので
2個目を買ってきたよラブ