S1000XR なんでこのバイクはこんなに疲れるんだ!! の改良カスムです。
ポジション
エンジンとフレームはRRで、ハンドルやサスはGSを流用し、ポジションは何故か若干前傾という、意味が分からない走行姿勢。
F800GSの時はこんなに疲れなかったのに・・・
で、若干の前傾をフラット態勢にしたく、ハンドルに下駄を履かせることにしました。
安定の中国製です。 笑
装着の感想としては、走ってないけど楽になったと思います。
でも、ケーブル類がパンパンなので、若干鬼ハンドル気味です。
ハンドル幅が広すぎる問題は解決できていないので、カットしたいのですが、マスターシリンダーが当たりそうなのでカットできない。 何とかならないかな~。
クラッチとブレーキレバー
手の小さい日本人で、なおかつ小柄な私の手はもちろん小さい、ゆえにクラッチが遠い・ブレーキが遠い!
位置調整機能付きレバーに交換。
これも安定の中国製 笑
クラッチとブレーキの握り幅は短くなったが、やっぱり走ってみないと解らない。
このバイク1番の問題である、クラッチが重い問題は解決できていない、
ゆえに渋滞地獄で左手が死ぬのは、変わらないのである。
トップケース変更
荷物積載問題で、27Lから家に落ちてた47Lに変更
これでヘルメットと荷物を一緒に収納できる。
でもね~、バランスがね~、微妙なんだよ!
低重心のバイクだったり、リアにボリュームの有るバイクだったら、似合うんだろうけど。
このバイクには流石にデカすぎるトップケース。 笑
バランスが悪すぎるって! カッコ悪り~~~!!
長距離でパニア付けるんだったら、問題ないんだろうけど、近場日帰りでこれは、
流石にダサいって!
仕方ない、戻すか・・・
この状態で、300キロぐらい走ってみよう、レバーが外れたり、ハンドルがずれるなんて問題が必ず有るんだから、
JAF覚悟で出かけよう。 あはは
おわり