肘痛痛み止め | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

長期の肘痛で気がついた事があります


私の場合は、湿布薬がどれも合わすに湿疹が出てしまう為に炎症止めの飲み薬を処方してもらってました


痛み止めの効果が高く、信じられないくらい楽になるんです


よくプロスポーツ選手が痛み止めを服用して競技に挑んだなど耳にしますが以前は、薬飲んだだけで痛みがなくなるなんて本当か?なんて思ってましたが間違ってました


ただずっと薬を飲み続けるのもちょっと気が引けるのとずっと通院し続けるのも面倒で我慢できる限り飲み薬を控えていた時期がありました


そんな時に朝から頭痛が・・・(私は頭痛持ちでもあります)

仕事があるので買い置きの市販の頭痛薬を飲んだのです

すると肘痛が無くなるではないですか!


頭痛薬の効能を確認すると「関節痛、筋肉痛、打撲痛、ねんざ痛・・・」とある!

知りませんでした

しかもかなり効きます

市販の頭痛薬が効くなんて

痛みの原因に直接アプローチして治療する訳ではないでしょうけど・・・

市販の頭痛薬の知らなかった効能でした


しかし「無事これ名馬」怪我のないことが一番!