ガット張ってみた・・・肘痛対策 | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

肘痛も治りテニスを再開します

肘痛を考えて少しでも負担を減らす為に、今使用しているヨネックスのパーセプト97ではなくその前に使用していたヨネックスのVコアプロ100を暫く使ってみようかと思っています 

当然主に使っていたパーセプトも持っていきますけどね


このラケット、肘痛でテニスを休む前にガットが切れてしまっていたので早速ガットを張ります


いつも通り、メインはKPIショップオリジナルのナチュラルガットでゲージ1.30、クロスも同じくオリジナルでナイロンモノのシンセティックガット1.30のハイブリッドで張っていきます


今回テンションは悩みました

今までこのパターンでは40〜45ポンドで張っていましたが、肘痛対策も考慮して38ポンドで張りました



今までナチュラルガットはこのKPIのハイブリッド専用のハーフガットを購入して来ました

今回はそのストックを使いましたが、現在このガット売り切れ状態が続いており入手出来ません

¥2,000を切る低価格でずっと使用して来ましたが今後はバボラに切り替えるか?現在検討中です 


KPIのナチュラルはシープらしい

確かにアメ色でバボラの透明感がそれにはない

バボラは牛です・・・ 

今どきシープの方が珍しい

私的にはシープは張るのに牛より気を使うのでバボラでも良いんですが・・・


そんなことはさておき、いつもながら張りたては気持ちが上がりますね

さあ久しぶり!新しいガットで、テニスに行って来ます!

うれし〜