やっと完治・・・テニスエルボーからの復帰 | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

今回の肘痛は長く過去に無い痛みも伴い、完治に1ヶ月以上かかってしまいました・・・

テニスをしたくて完全休養を取らずに治そうとしたのも良くなかったのでしょう

しかしサラリーマンの私にとってテニスが出来ない事はかなりのストレスなのです

だから、テニスを続けながら治療をしました(週2を週1に減らしはしました)

ひどい時は顔を洗うのもままなりませんでした


超音波、赤外線、塗薬、飲薬、マッサージ、ストレッチ、お灸、磁気テープ、ゴムチューブ、ラケットを変え、ストリングを変えて・・・

何でもやった、何が効果があったのかわからないが、やっと治った・・・

今回は結果が大事だと思っています

治って良かった・・・


肘痛になる直前はテニスもオーバーワーク気味だったので今後は少しペースも落とそうと思う


やっと痛み無くサービスがフルショットできる!

「ああなんて素晴らしいんだ」と実感

・・・無事これ名馬


私とくらべては失礼だが、テニス選手は錦織選手を始め多くの選手が怪我で苦しんでいます


ATPのツアーはトーナメント数が多すぎて、しかしランキングを上げる為にはある程度数をこなさなければなりません

結果、ツアーがハードすぎて怪我人が多く出る

選手の中からも不満が出ています


そんな事もあってかATPとは別の団体がアルティメットテニスショーダウンという別のテニスの興行を開催している


詳細は下の過去ブログをご覧になっていただきたいのですが、簡単にいうと8分(以前は10分だったのをさらに短縮!)×4クォーター制で3クォーターを取った方が勝利、2対2のときは2ポイント連取した方が勝利つまりは最短2ポイントで決まるサドンデスで決着という超時短リール!試合時間も1時間かからない!

参加選手もルード、シュワルツマン、ルーネ、ルプレフ、など豪華な顔ぶれです


ちょっと興味湧きませんか?

私としてはベテランがスタミナ関係なく戦えるのでもっとベテランが増えたらより面白いのでは?などと思っちゃいます

スタミナ、ペース配分というブレーキを外したベテランを見てみたい!


WOWOWで放送してくれたら良いのですが・・・


さあ、怪我も治った!

アイシングの用意をしてコートに行こう!

今日はナイター、手加減は無しです

かかって来なさい!