室内用ラケット? | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き


苦手なショットの一つに、ダブルスの平行陣でのバックハイに上がったロブカットがあります

先日の深夜、家でくつろいでいた時、ふとバックのロブカットでの修正ポイントが閃きました!


すぐさまイメージを確認したいのですがもう夜も遅くてコートや壁打ちに行くことも出来ずどうしようもありません

出来ることと言ったら部屋で素振り位なもの

でも狭い我が家でラケットを振り回したら危険この上ない!


そこで・・・


今あるラケットを短く切っちゃいましょう


別にジュニア用のラケットでもいいのですが、わざわざ買う事もない 


大昔使っていたラケットでガット張りにグリップだけ必要で切り取ったラケットが捨てずに残っていたので・・・

切ってしまったグリップはアルミ棒で芯を作りウレタンでグリップ部分を再成形して・・・

グリップ巻いて・・・

ジャーン・・・


普通のラケットと比較すると、これだけ短くなりました   ジュニア用のラケットでも良いんですけどね


これなら室内でも振り回せます

何ならスポンジボール位なら打てます!

これって結構タッチ感覚を養うのにも有効ですし

イメージを掴むくらいなら役立ちそうです


じゃあストリングを張りますか・・・


・・・そんな事を夜中やっていたら

朝になりました


・・・壁打ちに行ってきます