洗いたての犬?ダウンを家で洗濯してみた | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

ダウンジャケット・・・

軽くて動きやすく冬場のテニスのアップで着たりしていますが、結構汚れて来ました


普通はクリーニングに出すのでしょうが、持っていく、また取りに行くのがめんどくさい


ええい!洗っちゃえ!って事で洗濯用ネットに入れて、柔軟剤と洗剤を投入し、洗濯機のオシャレ着洗いモードで・・・

するとあのフカフカダウンが・・・



シワシワ・・・

大失敗?

何かみすぼらしくなってしまった・・・

だっ大丈夫なのか?元通りになるのか?

不安を抱えつつも、しかしこれってなんかどこかで見た様な・・・

・・・

わかった、シャンプー後の犬と同じだ!

フカフカの毛がピッタリ肌に張り付いた状態に似ていませんか?


そんな事はどうでもいい!問題は元に戻るのか?です

部屋干しで、ファンをあてながら・・・

翌日、乾けば・・・



フカフカです!


洗濯成功!きれいになりました!

一時はどうなることかとヒヤヒヤでしたが、ダウンでも何とかなるもんですな


やれやれ一安心です