駐車場から出れなくなってしまった! | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

日曜日はいつものように壁打ちです

いつものように駐車場に車を止めて、約1時間半程練習とランニングをしました

車に乗りゲートで駐車料金を支払って道路に出ようとしたら止められました

「なっ何?」

「今出れません」

「えっ!?」

どうやらロードレースがあり通過が終了するまで通行止めだそうです

交通再開まで1時間以上あります

Uターンして再度駐車場に入るしかありません

しかもこの駐車場3日前から有料になったのです!


駐車場の入り口にロードレースがあって◯時〜◯時は道路に出れませんと掲示するとか方法があると思うのですが・・・ 


予定がある人などは大変です!


幸い暇人な私は再度車を止め・・・さてどうしようか?

壁打ちもランニングももうお腹いっぱいです


そういえばちょっと前に車で平塚方面へ行った時、海沿いを走ったのですが、ものすごい風で波が打ち上げられ随分と車にかかりました・・・

海水がかかったままはあまりよくないなと思いたち

・・・水飲み場からバケツに水を汲んで、洗車しました(洗車っても水拭きですが)

そんな事で時間を潰し、綺麗になった車で家路につきました


帰って調べたら結構大きな大会だったみたいですね

そういえばこの地域周辺はサイクリングコースとしてそこそこ有名な様で、多くのロードレーサーを目にします


男子72km、女子49km、この距離が長いのか短いのか詳しくないのでわかりませんが、自転車競技って大変なんですね


帰りがけにちょっと用事がありテニススクールに寄ったのですが・・・


銀杏並木が・・・

歩道には黄色の葉の絨毯が綺麗でした、先を見ると清掃員が一生懸命に葉を集めていました

掃除を止めるわけにはいかないのは百も承知だけれど、もう少しこのまま楽しませて・・・と思ってしまうほど綺麗な落ち葉の絨毯でした