あれだけ好調だったフォアハンドが!・・・イップスか? | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

ついに奴が来た!

恐れていた奴が・・・

好事魔多しとはこの事である


あれだけ好調だった無敵の?フォアハンドストロークが全くわからなくなってしまった

面とスピンの関係がどっか行ってしまった

もうフォアはスライスしか打てない!

こうなったら全てバックハンドだ・・・


年に一度くらいの頻度でフォアハンドがこの様になる

イップスか!?と思うほどどうしようもなく、打つのが怖い

ネットに届く前にワンバウンドしてしまう程だ


しかし、いつも1週間もすれば普通に戻っているのでイップスとは言わないのでしょうね


なんなんでしょう?


25歳位からずっと定期的に起こります 

サーブは全てネットダッシュして、レシーブはバックで打つ

どうしてもフォアで打たなければならない時はスライスで誤魔化す・・・


そして過ぎ去るのを待つ・・・

そんな事しか出来ません


幸いバックは苦手ではないので・・・


治らなかったらどうしよう!と怯えつつも過ぎ去るのを待つしかないんです

何か精神的な物なんだろうと思うのですが・・・


どなたか同じ様な感覚になった人います?