何とお美しい!グランドスラムで見かけたレジェンド | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

 ハードディスクレコーダーを整理していたら少し前のWOWOWでの全仏の録画が残ってました

なんで録画したのか記憶にありませんが

何とサバティーニがエキシビジョンのミックスダブルスに出場しているではないですか!

サバティーニはもう30年前の名選手です

アルゼンチンの名選手で実力と美貌を兼ね備えた日本でも人気の高かった名選手です!

現在もお綺麗です!

最近の彼女です


遡る事29年前、写真が好きだった私がWTAツアーのニチレイレディースで撮影した写真がこちら↓



手にしているのは現在は撤退してしまったヤマハのラケットです



女性ではめずらしい惚れ惚れするような片手バックハンドからのトップスピン


29年も前のことですから

それから察すれば現在の年齢は・・・ 

そこは問うてはいけない!


しかしながらエキシビジョンに出るくらいなので当然身体の動きも驚く程素晴らしく、そして美貌もそれ以上でした


レジェンドプレーヤー達は度々目にする機会がありますが、みな共通して年齢より若く元気に見えます

テニスは生涯スポーツといいますがなるほどと感心させられました


メインの試合以外でもこう言ったレジェンドプレーヤーに出会えたりするのもまた楽しみの1つになりました


さすがグランドスラムです

テニスの大会というよりももっと大きなイベントという感じですね


コートサイドで試合観戦する以外にもコート外でモニター観戦したり、ショップやブースを覗いたりも出来て、日本でも最近は色々と工夫されて来ている様ですがまだまだ海外とは比較になりません


まだまだ日本ではテニス人気が低く、商業的に成り立たちにくいのでしょう

錦織選手や大坂選手が活躍すると一時的に盛り上がりはするのですが継続しませんね

そう言う意味では来年早々のオーストラリアンオープンにこの2人が揃うのを願うばかりです


ATPツアーやWTAツアーのランキング上位にもっとアジアのプレーヤーが沢山ランクされ、アジアツアーが拡大される時代がくれば少しは変わるかな?