お帰り!錦織選手 錦織選手復帰戦 | テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス狂いなホームストリンガーの独り言

テニス大好きホームストリンガーの呟き

錦織選手の復帰戦、ATPツアーの格下のチャレンジャーのプエルトリコ、WOWOWで観戦です!


相手は米国のランモ選手27歳ランク333位現在のランクがキャリアハイとの事

それから察するに、チャレンジャーメインの所謂ドサ回りのプロ選手で現在がキャリアハイながら27歳と言う年齢を考えるとプロ転向が何歳か分かりませんが、上り調子なのでしょうが飛ぶ鳥を落とす勢いがある訳でもなく完全に格下です


典型的なアメリカの選手らしくパワーのあるサービスで押すプレーヤーだそうです

第一セットはランモ選手のサービスから始まりましたがいきなりのブレイク!その後の第七ゲームもジュースにもつれ込みながらもランモ選手のサービスをブレイク!

第一セット、危なげなく錦織選手からの2アップの6-2で取りました


続く第二セットは第三ゲーム、ランモ選手のサービスゲーム、ネットに出たランモ選手を見事なトップスピンロブで抜きcome on!!とガッツポーズ!ブレイクしました!

その後第六ゲームをランモ選手がブレイクバックしてイーブン

第9ゲームを錦織選手が再ブレイク続く第10ゲームのサービスをキープし6-4で第二セットも取り、セットカウント2-0で錦織選手のストレート勝ち!!


ランモ選手に主導権を渡す事なく完勝です!

試合感が戻っていない中ですから、ストロークの精度や質はまだまだですが、まずは内容より勝利する事重要な中ですからいいスタートではないでしょうか


この試合の錦織選手のいでたちですが上から下まで全て白!ドレスコードのうるさいウインブルドンならまだしもその他のプロトーナメントでは珍しいです

何か「0からの出発」「ここから新たに始まる」と言った様な決意が感じられました(本人はどう言うつもりかは知るよしもありませんが・・・)


ベストランク4位、BIG4全てに勝利しツアーファイナルにも選ばれたアジア最高の選手が帰って来ました!

ATPのランクは消滅した状態からの復帰ですから時間はかかるでしょうが応援して行きましょう!


最後に主審が錦織選手にかけた言葉で締めさせて頂きます

Welcome back!