春巻と”青じそが大事!”炒めの晩ご飯と アガパンサスの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

晩ご飯

 

 

 

 

春巻

茄子・ピーマン・豚バラ・チクワ・厚揚の味噌炒め~大葉かけ

ふかひれスープ

もずくオクラ豆腐

 

★春巻

   

 

”青じそが大事!炒め”

「きょうの料理」で作っていた ”残り物一掃炒め”

冷蔵庫にあるものいろいろ入れました

茄子・ピーマン・豚バラ・チクワ・厚揚 ~大葉かけ

大葉も ワサワサだからね ~ 照れ

    

 

 

 

 

 

 

★ふかひれスープ

    

 

★もずくオクラ豆腐

     

 

 

  

 

 

 

花壇の アガパンサス

雨が降った後だから ちょっと花が萎み気味なんだけど … タラー

 

   

   

      

 

  

 

 

 

 

 

昨日 会社に警官が来て 「防犯カメラの映像を見せてほしい」って

 

「防犯カメラはつけてません」 っていうと

「これは ?」 と指を指したのが 100均で買った偽の防犯カメラ てへぺろ

 

「これは偽物です」というと

「よく 出来てますね~ 合格」だって

 

その後 帰ってきたしーん。さんにいうと 「警官も騙せるんや びっくりマーク」と ビックリ びっくりマーク

 

100均 恐るべし !!

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです       

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村