今週のお弁当いろいろと レトロなお好み焼屋さん♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

今週のお弁当

 

   

 

*鶏肉の照焼 

*ぼんじりのガーリック焼

*海苔巻き卵焼 *揚げかまぼこ

*カレー風味のマカロニサラダ

*ほうれん草のお浸し

*ミニトマト  *🍙

 

   

 

*タンドリーチキン *オムレツ

*赤ウィンナー   *塩鯖

*ほうれん草のお浸し*甘辛ゴボウ

*ミニトマト  *🍙

 

    

 

*天丼   *ハムカツ

*半熟卵  *生チーズウィンナー

*チクワキュウリ *ミニトマト

 

   

 

*豚肉の生姜焼き   

*粗挽きソーセージ

*鯖ときゅうりの酢の物 *卵焼

*キュウリの辛子漬け

*ミニトマト  *🍙

 

 

 

 
いまどき 薪でお好み焼を焼いている店があるらしい
…ということで 取引先のひとたちと4人でランチに行ってみました
 
『神戸歩いて百景』という本に掲載されている レトロなお好み焼屋さん
 
未だに薪を燃料源にした火力でお好み焼きを食べさせてくれる希少なお店で
昭和35年から64年続いているそう
薪は火力が強いので あっという間に焼きあがります
 
スジ焼   ネギスジ焼  
モダン焼   タコ焼
 
  

 

焼きそばの大をシェア

 

創業当時から使用されているという「薪の鉄板」

横には 排気用の煙突

鉄板の横は クーラーも効かないくらいの暑さらしいけど

それをものともしない やさしそうな女将さんラブラブ

 

大阪人のSさんは 「今まで食べたなかで一番おいしかった 音譜」と言ってました

神戸人の3人は まあ一番とまでは言わないけれど

ふわふわで めっちゃ美味しかったデス 合格

 
 
 

     Screenshot_20240614-143605

 

 

 

やっと梅雨入りしたみたいですね 傘

 

晴れてるけど ??

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村