”ふるさと納税”のフルーツで朝食・ねぎ塩レモンうどん・茄子のキーマカレー♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

朝食

 

 

 

 

卵とレタスのホットサンド

佐藤錦 🍒  バナナ 🍌

ブルーベリーグラノーラヨーグルト

小松菜スムージー

珈琲

 

ホットサンドは レタス マヨネーズ オムレツ(軽く両面を焼いた卵焼)

 

”ふるさと納税” の ブルーベリー

今回もいろいろな種類のブルーベリーが入ってました

 

 

 

”ふるさと納税” 山形のフルーツ定期便の 佐藤錦 🍒

 

フルーツ定期便は 季節のフルーツがいろいろ送られてくるので 楽しいですルンルン

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 昼食

 

 

ねぎ塩レモンうどん

 

冷水でしめたおうどんに かけるだけのヤツ 照れ

 

 

 

晩ご飯

 

 

 

    

茄子のキーマカレー

サラダ

コンソメスープ

 

茄子のキーマカレー

ひき肉  玉ねぎ ピーマン ニンジン 茄子をみじん切り

茄子が大きかったので 一部は焼いて盛り付けました

  

 

             

 

    

 

 

ご近所のS先生宅の 佐藤錦 🍒

去年はたくさん生ったのを取らせていただいて ジャムにしたんだけど

今年は 連絡がこないなぁ … と思ってたら

今年は 大量のカメムシがついて 全滅しちゃったんだって ゲッソリ

 

カメムシがついたら 臭くて食べられんもんね 滝汗

 

      残念  びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村