塩麹鍋の晩ご飯と 【アルカンシェル】♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

 

 
塩麹鍋
 

 

 

 

”ふるさと納税”「どんぐりのめぐみ豚」と つくね

白菜  白ネギ  えのき茸  シイタケ

 

家庭菜園の 白菜

 

       

 

 〆は ラーメン ラーメン

 

 

昨日は チケットをいただいたので 宝塚へ行ってきました

花組公演  『アルカンシェル』~パリに架かる虹~

 

駅から劇場へ続く 「花のみち」

 

 
昼食は劇場内のレストランで …
 
公演特別メニュー 公演セット 1,500円

 

 
・豚肉の煮込み 柚子香るシャリアピンソース
柔らかく煮込んだ豚肉に、柚子の風味がさっぱりとしたシャリアピンソースを合わせました。フランス国旗をイメージした付け合わせが目を引くひと皿です。
・野菜スープ
とろみのあるじゃがいものスープにパプリカのオイルをかけ、色鮮やかに仕上げました。
・スモークサーモンと生ハムのサラダ仕立て
彩り豊かな野菜にスモークサーモンと生ハムを合わせてサラダ仕立てに。
・チョコレートプリン
甘さ控えめのチョコレートプリンに虹色のチョコを振りかけました。
・パン
110周年ロゴの焼き印入り。

 

『アルカンシェル』~パリに架かる虹~

ナチス・ドイツ占領下のパリ

レビュー劇場「アルカンシェル」で  人気ダンサーのマルセルが

ドイツ軍検閲官のフリードリッヒと渡り合い パリ解放に至り

看板歌手のカトリーヌとともに 「アルカンシェル」を再開させる物語

 

主演  柚香 光    星風 まどか   

二人とも この公演を最後に 退団が決まっているそうです

柚香 光  男らしい キラキラ

1000円のパンフレットを買っちゃいました

 

最後のレビューも良かったなぁ ラブラブ

 

しーん。さんへのお土産は 人形焼 (ほぼほぼわたしが食べましたが あせる

宝塚は子供のころに母と何度か行って以来なんだけど

一緒に行った友人もめっちゃ喜んでくれて いい経験になりました

 

また 機会があれば行きたいな 音譜

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村