瓦そばの昼食・ツナマヨキュウリのホットサンドの朝食・グローエの水栓♪  | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

 

 昼食

 

  

 

TVで見たので 真似してみました 照れ

とりあえず なんでもやってみる チュー

 

 

 

瓦そば風

   瓦ではないので 風です 音譜

 

   

  

       

 

茶そばに 甘辛く煮た牛肉 錦糸卵 半熟卵 レモン

お蕎麦は茹でてから 軽く炒めました

 

    

 

 

瓦そばとは?

         瓦そば 山口県 | うちの郷土料理:農林水産省

山口県を代表するソウルフードで、全国的にも知られている「瓦そば」

熱々の瓦の上に茶そばや錦糸卵、牛肉などをのせて提供する料理で 麺つゆでいただく

 

 

 

 

 朝食

 

 

 

ツナマヨキュウリのホットサンド

ションソンヴィル スモークソーセージ

柚子ジャムブルーベリーヨーグルト

あまおう  麗紅   キウイ  バナナ

小松菜スムージー

珈琲

 

  

 

ツネマヨにはキュウリが合うよね ルンルン

 

#ふるさと納税#のあまおう いちごいちご も最後

麗紅 オレンジオレンジ も最後 … カップにしてみました イエローハーツ

 

   

 

あまおうは来年も頼みたいな ラブラブ

 

 

 

麗紅 我が家は フルーツ定期便での購入ですが 単独でも買えます

 

 

 

キッチンの水栓が水漏れしだしたのて 新しいのに替えて貰いました

同じドイツ製のメーカーGROHE(グローエ) のなんだけど  

レバーの向きが変わったので 慣れるまでちょっとアタフタ雷

 

                                 下矢印

 

 

 

 

 

今日は誕生日なんだけど 取引先のゴルフコンペ

 

神様 誕生日の日くらい いいスコアで回らせてくださいませ 十字架

 

  って 最早 神頼みなのか ダッシュ

 

頑張ってきます 筋肉

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー  3箇所 を   
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです        

 

いつもありがとうございます v(^-^)v

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村