”ビール衣”で鱈と舞茸のフリッターの晩ご飯 と 秋桜の花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

鱈と舞茸のフリッター

骨つきハーブソーセージ

豆腐とカリカリジャコサラダ

野菜スープ

 

★鱈と舞茸のフリッター

  

 

 生ビール いただきもののビール 

 ほとんど飲まないので すぐ賞味期限が切れちゃって アセアセ

 小麦粉と片栗粉をビールで溶いて 衣にしました

  ビール好きの方 ごめんなさい プンプン

 

★骨つきハーブソーセージ

  ポテト   マカロニサラダ

 

    

 

(業務スーパーで買った ハーブソーセージ に 

  マックで買って 食べきれなくて冷凍しておいたポテト  ) ウインク

 

 

★豆腐とカリカリジャコサラダ

    

 

★野菜スープ

   

 

  

 

 

フグのお皿   △皿   夜の街 都会 のスープカップ

 

 

 

 

燃えないゴミのステーションの横のお宅で 秋桜が綺麗に咲いてました 黄色い花

 

このお宅は普段は住んでなくて 週末に 陶芸をするための家みたい

お留守をいいことに カメラ  目

不法侵入 パック   3歩だけですよ アセアセ

 

 
 
こちらは 友人がおくってくれた 秋桜 と ヤブラン
  
 

 

 

取引先の Sさん

GO TO トラベルで 城崎の高級旅館に蟹を食べに行こうと

限定5組の募集に申し込んだら とれたらしい

それが …   奥さんに言ったら 

「2人では行きたくないバツレッド   行くんだったら 娘と孫も一緒に行きたいドクロ  」

と言われたそう ガーン

でも 高級旅館なので 赤ちゃん連れは NG だったみたいで

せっかくとれたのに パーになった もやもや と嘆いてました

 

「もったいないので 代わりに行きませんか ?」 って言われたんだけど

その日は 他の用があるので 残念でした アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please click ビックリマーク

   

   

       

       
         人気ブログランキング

 

 

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
      にほんブログ村       

 

 

    

       
           レシピブログに参加中♪