鰯の大葉明太巻きの晩ご飯 と 曽根天満宮の梅とメジロ♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

鰯の大葉明太巻き

オムレツ

蟹酢

菜の花の辛子酢味噌和え

大根 ニンジン 揚げのおすまし

釜揚げ桜エビ

 

★鰯の大葉明太巻き

鰯を手開きにして 真ん中の骨を取り 大葉と明太子を巻いて

小麦粉のバッター液と パン粉をつけて焼いてます

   

 

★オムレツ

牛ひき肉と玉ねぎの 母の味のオムレツ ラブラブ

      

 

★蟹酢

★菜の花の辛子酢味噌和え

 

 

★大根 ニンジン 揚げのおすまし

       

 

★釜揚げ桜エビ

ご飯に乗っけて 少しお醤油をたらして ”桜エビ丼”

 

 

 

   

 

 

使った器は こんな感じ 下矢印

     

 

 

24日  「休みやし 離宮公園でも行く?」 って言ったら

しーん。さんに 「行きたくない ムカムカ」 と 拒否られまして アセアセ

代わりに 『曽根天満宮』へ連れて行ってくれました

 

3月の8日から 『梅まつり』 みたいだけど

今年は梅の開花が早いので 8日まで持つのかなぁ … くらい満開でした

  

 

     

 

カメラを持った人たちが集まってるなぁと行ってみたら

  メジロがいました グリーンハーツ

 

鳥さんを撮るのって 難しい ニヤリ

  

 

学問の神様菅原道真公をお祀りしている 落ち着いた神社でした

 

 

メジロと言えば 我が家のキッチンの横の木にも来るんだけど …

なかなか うまく撮れません カメラ

下矢印 は メジロと一緒に遊びに来てた鳥 … 何だろ~

  

 

    

 

 

また来てくれるように ミカンを 突き刺してみました

     

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を *Ctrlキーを押しながら  
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please click ビックリマーク

 

   

         

       人気ブログランキングへ

 

      

      にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
                にほんブログ村
>

 

   

      

        レシピブログに参加中♪