”掻き揚げ”と”鯨と水菜の大和煮”の晩ご飯 と キリンの居場所♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …

 

掻き揚げ

鯨と水菜の大和煮

笹かまぼこ

野菜の味噌汁

柚子大根

 

★かき揚

さつまいも  玉ねぎ  三つ葉  干しエビ

  

 

★鯨と水菜の大和煮

  

 

赤身の鯨肉を売っていたので 買ってみました

 

 

鯨150g  醤油 酒 味醂 各大さじ1 砂糖大さじ1/2  出し汁 100cc  土生姜  

材料をストウブに入れて 煮るだけです

煮すぎると固くなるので 余熱で火を通しました

 

★笹かまぼこ   

 

 

★柚子大根

     

 

鯨の給食ってありました?

わたしの時はありました …  懐かしい味です 照れ

  歳がバレるwa 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当 ダウン

  

 

 

 

南アフリカで買ってきた キリンの置物 キリン

  

 

こんなところにいます 

 

 

象やら カバやら ラクダやら いろんな動物と一緒 ルンルン

 

亡くなったわたしの両親が旅行好きだったので 世界各国で買ってきた動物たちです

 

 

 

ぷん。さん  「サイがいるかと思ったら おらへんかった~  買ってきたら 良かった~ 」  って

 

        ( ̄ー ̄; いりません

 

 

 

 

  食器棚 開けっ放しだったyo    (///∇//) 

 

 

 

 

 

3つのランキングに参加しています。

 

お帰りの際 ↓ のバナー 3箇所 を 
ポチポチポチッと応援クリックしていただけるととっても嬉しいです
       

いつもありがとうございます v(^-^)v

If you found it interesting, please clickビックリマーク

   

   

              
        人気ブログランキング

   

 

     にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
          にほんブログ村

       

 

    

        
             レシピブログに参加中♪